tel.047-448-7878

医院案内Clinic

院長あいさつ

当院のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
歯科医院に初めて来院された患者様は、お一人お一人様々な不安をお持ちだと思います。当院では患者様の「不安」を取り除くため、治療前のカウンセリングを大切にしています。治療内容について分かりやすく説明し、ご理解・ご納得いただいてから治療を進めていきます。気持ちよく通院していただけるよう、丁寧な説明はもちろんのこと、衛生管理の徹底も欠かさず行っています。
治療完了後もむし歯予防やメンテナンスを続けていただき、綺麗なお口を維持していただくことを診療の基本としています。痛くなったときだけ通っていただくのではなく、当院をお口の健康のためのパートナーと考えていただければ幸いです。
お子様からご高齢の方まで、皆様のご来院を心よりお待ちしています。

院長 赤澤 秀樹 あかざわ ひでき

• 日大松戸歯学部卒
  • 歯周病学科在籍

歯科

むし歯は放置しても、自然に治ることはありません。治療せずにいるとむし歯はどんどん進行し、最終的には歯を抜いてしまわなければならなくなってしまいます。「歯が痛い」「食べるときに歯がしみる」「歯ぐきが腫れている」そんなときは、放置せずにすぐに治療しましょう。
また、入れ歯についても、患者様個人に最適なかみ合わせのものをご用意していますので、お気軽にご相談ください。

小児歯科

「子供の歯はいずれ生え変わるから、放置しても大丈夫」と思い込んでしまっていませんか? 乳歯のむし歯をそのままにしておくと、大人になってからの歯並び・かみ合わせ・顎の発達に大きな影響を及ぼします。
せっかく綺麗な永久歯が生えてきてもすぐにむし歯になってしまわないよう、小さな頃から年齢に合わせたケアや、正しいブラッシングを行うことが大切です。お子様の成長に伴ってしっかりとお口の健康管理をしてあげましょう。

予防・メンテナンス

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのために、歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素の利用など、様々なアプローチでむし歯を予防します。痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心掛けましょう。

インプラント

歯を失った場合の治療方法には主に「インプラント」「入れ歯」「ブリッジ」があります。インプラントとは、失ってしまった自分の歯の代わりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療法です。入れ歯やブリッジとは異なり、インプラントはしっかりと顎に固定されるため、まるで自分の歯と同然の感覚で、会話や食事を楽しめるようになります。

歯周病

歯周病は、歯周細菌と呼ばれる細菌が歯周ポケットに入り込むことで発生します。歯周病は自覚症状を伴わずに進行していくため、放置しておくと顎の骨が破壊され、最終的に歯が抜け落ちてしまうケースもあります。毎日の歯磨きはもちろん、歯科医院での定期的に検診を受け、歯周病から歯を守ることが大切です。

▲ページトップ